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J-GLOBAL ID:202102224630038930   整理番号:21A0536292

異なる熱伝達流体によるマイクロチャネルヒートシンクに関する実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental studies on micro-channel heat sink with different heat transfer fluid
著者 (4件):
資料名:
巻: 2317  号:ページ: 030019-030019-16  発行年: 2021年 
JST資料番号: D0071C  ISSN: 0094-243X  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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現在の世界では,エンジンを用いた車両は地球温暖化とガソリンの不足により消滅している。一方,電気自動車は導入され,既に社会に大きなインパクトを創出した。しかし,この電気自動車による主要な問題は電池の加熱である。最初に,電気自動車が購入されたとき,それらは,会社によって言及された後に,所定の距離に旅行するであろう。しかし,この粉砕機は電池の加熱により減少し始める。著者らの主目的は,加熱を越えて,作動温度にそれを維持することから,電池を予防し,それによって,粉砕低減の問題を除去することである。電池から温度を下げるため,ナノ流体としてナノ流体を用いた。使用したナノ流体は酸化銅(CuO)である。それは,その低コストのために選択され,それは,ベース表面に良い温度分布を持っている。ナノ流体は,直径が900μm以下の酸化銅固体粒子で流動した。テストする電池がリチウム-Ion電池である。著者らが選んだチャネルはマイクロチャネルヒートシンクであり,その大きな熱伝達容量と大きな熱伝達係数のために選択した。マイクロチャンネルは,高効率を持ち,良好な性能を提供するように,波状構造であるように設計した。このアプローチの助けにより,電池の効率は維持され,電気自動車の性能はさらに改善されるであろう。Copyright 2021 AIP Publishing LLC All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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熱交換器,冷却器 
タイトルに関連する用語 (2件):
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