文献
J-GLOBAL ID:202102224812102622   整理番号:21A2571292

VANETにおける路側ユニットのためのStackelbergゲームベースキャッシングインセンティブ方式【JST・京大機械翻訳】

A Stackelberg Game-Based Caching Incentive Scheme for Roadside Units in VANETs
著者 (4件):
資料名:
巻: 20  号: 22  ページ: 6625  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7015A  ISSN: 1424-8220  CODEN: SENSC9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
インテリジェント輸送システム(ITS)の鍵となる技術として,車両アドホックネットワーク(VANET)は,運転者と乗客に対する安全性と情報提供を提供するのに有望である。交通安全,交通効率,自律運転および enter楽に関する異なる応用をサポートするために,VANETsにおけるコンテンツを効果的に配送する方法を調査することは,重要である。ベースステーション(BSs)または路側ユニット(RSU)の帯域幅や電力などの資源を配信するので,BSsの最適価格決定戦略とRSUの最適キャッシングインセンティブ方式を研究する必要がある。本論文では,コンテンツ配信のフレームワークを最初に提案し,そこでは,各移動車両が,それらの間の競争に従って,最も近いBSまたは最も近いRSUのいずれかから小容量コンテンツファイルを得ることができる。次に,BSとRSUの両方の利益モデルを,確率的幾何学と点プロセス理論に基づいて確立した。次に,Stackelbergゲームに基づくRSUのためのキャッシングインセンティブ方式を提案し,そこでは,両方の競争サイド(すなわち,BSとRSU)が自分自身の利益を最大化することができる。さらに,Stackelberg平衡を解くために後方導入法を導入した。最後に,シミュレーション結果により,BSは,利益を最大化するための自分自身の最適価格決定戦略を得ることができ,そして,RSUは,コンテンツ配信の間,最大利益を有する最適キャッシング方式を得ることができた。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機網  ,  データ通信  ,  移動通信 
引用文献 (41件):
  • Chen, S.; Hu, J.; Shi, Y.; Zhao, L. LTE-V: A TD-LTE-Based V2X solution for future vehicular network. IEEE Internet Things J. 2016, 3, 997-1005.
  • Wang, Y.; Shi, J.; Chen, L.; Lu, B.; Yang, Q. A novel capture-aware TDMA-based MAC protocol for safety messages broadcast in vehicular ad hoc networks. IEEE Access. 2019, 7, 116542-116554.
  • Campolo, C.; Molinaro, A. Multichannel communications in vehicular ad hoc networks: A survey. IEEE Commun. Mag. 2013, 55, 158-169.
  • Zheng, J.; Wu, Q. Performance modeling and analysis of the IEEE 802.11p EDCA mechanism for VANET. IEEE Trans. Veh. Technol. 2016, 65, 2673-2688.
  • Wu, Q.; Liu, H.; Wang, R.; Fan, P.; Fan, Q.; Li, Z. Delay Sensitive Task Offloading in the 802.11p Based Vehicular Fog Computing Systems. IEEE Internet Things J. 2020, 7, 773-785.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る