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J-GLOBAL ID:202102224817533569   整理番号:21A1774931

PFI SIエンジンからの規制および非規制排出に及ぼすアセトン-ブタノール-エタノール(ABE)-ガソリンブレンドの影響【JST・京大機械翻訳】

Influence of Acetone-Butanol-Ethanol (ABE)-Gasoline Blends on Regulated and Unregulated Emissions From a PFI SI Engine
著者 (5件):
資料名:
号: ICEF2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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バイオブタノールは有望な代替燃料として広く研究されている。しかし,ブタノールの工業規模生産を妨げる主な問題は,アセトン-ブタノール-エタノール(ABE)発酵プロセスからの成分回収の比較的低い生産効率と高いコストである。従って,ABEは,酸素化燃料のプラス特性だけでなく,発酵中の生産コストも低減する理由のための代替燃料として多くの興味を引いている。本研究は,ABE(A:B:E=3:6:1)とガソリンブレンドを燃料とする単気筒ポート燃料噴射(PFI)火花点火(SI)機関の規制および非規制放出に焦点を当てた。種々のABE含量(0vol%,10vol%,20vol%ABEとG100,ABE10,ABE20と呼ぶ)のガソリンのブレンドを試験燃料として使用した。実験はエンジン速度1200rpm,エンジン負荷3および5barブレーキ平均有効圧力(BMEP)および種々の当量比(Φ=0.83-1.25)で行った。測定した排気ガスは酸化窒素(NOX),一酸化炭素(CO)および未燃焼炭化水素(UHC)を含んだ。さらに,ベンゼン,エチルベンゼン,トルエンおよびキシレン(BTEX)濃度も,質量分析計(GC/MS)と結合したガスクロマトグラフィーおよび炎イオン化検出(GC/FID)により測定した。結果は,混合燃料におけるABEの増加とともに,UHC,COおよびNO_xの減少があることを示した。非規制排出では,ABE添加はベンゼン,トルエンおよびキシレン放出の減少をもたらしたが,エチルベンゼンは増加した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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生物燃料及び廃棄物燃料  ,  火花点火機関 

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