文献
J-GLOBAL ID:202102224834553970   整理番号:21A0737211

救急入院医師の規範化訓練教育における転回授業とシナリオ式アナログ教育の応用【JST・京大機械翻訳】

The application of flipped classroom combined situational simulation teaching in the standardized training teaching of emergency resident
著者 (6件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 380-382  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4507A  ISSN: 1001-5639  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:救急入院医師の規範化訓練(略称:住培)教育における転回授業の連合情景式模擬教育の応用効果を検討する。方法:2019年612月に広西医科大学第二付属病院の救急診療科で入院医師の規範化訓練を行う学者を研究対象とし、ランダムに対照群と実験群各30名に分けた。対照群は救急診療科の伝統教学法帯教育を採用し、実験群は転入教室連合情景式模擬教学方法にて教育を行った。教育終了後、学習者に対して理論知識、操作技能評価を行い、学習者に対して教育効果満足度調査を行う。結果:実験群の技能操作成績は対照群より高く(P<0.05)、理論成績は対照群と有意差がなく(P>0.05)、実験群の学習者は教育効果に対する主観的満足度評価が対照群より優れ、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。結論:転倒授業と情景式アナログ教育は伝統教学法より優れ、学員の総合能力の向上に役立ち、救急教育実践に普及する価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る