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J-GLOBAL ID:202102224857650536   整理番号:21A0232331

協調適応クルーズ制御:フィールド実験【JST・京大機械翻訳】

Cooperative Adaptive Cruise Control: A Field Experiment
著者 (3件):
資料名:
巻: 2020  号: ITSC  ページ: 1-2  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,人間-イン-Platon CACC(HiP-CACC)コントローラを,接続および自動車両に対して提案して,人間運転者をプラトーニングプロセスに包含した。目標は,自動車両と人間運転者の間のプラトンを形成することであり,人間運転者によって引き起こされる乱流は,自動車両によって平滑化することができた。従来のCACCと異なり,縦方向制御だけが自動化された場合,提案したHiP-CACCは縦方向と横方向の両方を調節する。言い換えれば,HiP-CACCプラトンの追跡者は完全自律性である。制御装置は,Chang-Huの方法によって解決するモデル予測制御(MPC)として定式化した。技術には以下の利点がある:i)条件付き完全自律性を可能にするための人間運転者の認識の利点;ii)アクチュエータ制御精度を改善するために,システムダイナミックスにおけるアクチュエータ遅延を収容する。iii)縦方向および横方向の自動化。iv)部分接続および自動車両環境におけるストリング安定性を確実にする。現場試験を行い,提案したアルゴリズムの有効性を検証した。結果は,プラトンが,縦方向に最大40cmの誤差と最大40cmの誤差で一定の距離ギャップを保つことができることを示す。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
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