抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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一般的ショッピングトロリーの後部車輪における機械的共振現象を研究した。本論文で検討したトロリーは,梁を接続する水平棒のない長い梁に取り付けた後部車輪を有する。梁は,このように,それらの全長さに沿って振動する自由であった。共振モードでは,ビームは,トロリーと車輪の一般運動に垂直な方向に小さな振幅で振動し,ボール軸受によって梁に付着し,垂直軸周りで振動し,振幅は数度であった。後部車輪が小さな物体,例えば砂利の粒子,または負荷したトロリーが運動にあるとき,車輪の1つがタップするならば,トロリーは共振に入る可能性があった。共鳴は安定であり,トロリーが十分遅くなるまで,あるいは停止するまで続いた。共鳴モードを解析的にモデル化し,得られた微分方程式を数値的に解いた。高速ビデオカメラを用いて得られた実験データとの比較を行った。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】