抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,学生の学術的成果に関する問題解決スキルの有効性を調べることであった。研究集団は,高校の初年度の全ての男子学生から構成された。サンプルサイズは40人であり,多段ランダムサンプリング法により決定した。1か月間8セッション(2時間)の間の研究の変数を測定するために,学術的達成試験と問題解決スキル試験を用いた。研究は,半実験および対照群による試験後試験型であり,追跡調査段階である。共分散のT検定と解析を,データを分析して,研究質問を研究するために使用した。結果は,問題解決スキルを受けた学生の学術的進歩が,問題解決スキルを受けなかった学生の学術的進歩よりも多いことを示した。時間にわたる学生の学術的進歩は,良い安定性を有する。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】