抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:精神科看護におけるヒト化サービスの応用価値を検討する。方法:2017年11月2018年10月に当病院で治療を受けた精神科患者108例を選択し、看護干与の差異に従って対照群(n=50)と観察群(n=58)に分け、対照群は一般看護を実施し、観察群は人化サービスを実施する。2群の看護ミス率、看護紛争の発生率及び看護コンプライアンス状況を比較した。結果22名の看護スタッフの中で、看護ミス率は4.55%であり、看護の紛争発生率は4.55%であった。観察群の飲食、服薬、健康宣伝及び健康心理方面のコンプライアンスは対照群より明らかに高かった(P<0.05)。結論:精神科看護の仕事において、人性化看護サービスを実施することは、看護ミス率を低下させ、医療紛争を減少し、同時に患者の臨床コンプライアンスを高め、患者の心身健康を確保するのに役立つ。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】