文献
J-GLOBAL ID:202102225566935921   整理番号:21A0095375

股関節の発育性形成異常に対する成人全股関節形成外科術の取得における実際の再建支援と従来の外科的ライブティーチングに基づく手術シミュレーション教育:無作為比較研究【JST・京大機械翻訳】

Surgery simulation teaching based on real reconstruction aid versus traditional surgical live teaching in the acquisition of an adult total hip arthroplasty surgical technique for developmental dysplasia of the hip: a randomized comparative study
著者 (12件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 1-15  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7350A  ISSN: 1472-6920  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
3D印刷を用いたシミュレーションおよびモデル(SM)教育支援を開発し,股関節の成人発達異形成(成人DDH-THA)の股関節全置換術のための訓練コースを改善した。著者らは,実際の再構成Aid(RRA-SST)に基づいて,この新方法操作シミュレーションチームを呼んだ。前向き無作為化比較を,成人DDH-THAに対するRRA-SSTの訓練有効性を評価するために,従来の外科的ライブ教育法で実施した。既に実践されたが経験しなかった26の訓練は,本研究に参加した。訓練を2つの群にランダムに分けた:A群(n=13)はRRA-SSTを受け,B群(n=13)は従来の外科的生教育を受けた。手術シミュレーション試験およびアンケートを,評価のために使用した。次に,各群は,他の教育方法で訓練を受け,次に,試験およびアンケートを,評価のために再び使用した。最初の試験の後,RRA-SST方法は,従来の外科的ライブ教育方法より良い結果を生み出すことを示した。第2の試験の後,結果は,両群における訓練効果が同じレベルに達し,それは群A RRA-SST結果としてレベルであったことを示した。アンケート結果の解析は,RRA-SSTの訓練効果が,複数の展望から,従来の外科的ライブ教育のものより高いことを示した。RRA-SSTの使用は,シミュレーション評価に従って参加者性能を改善した。RRA-SSTは,成人DDH-THA手術手技における熟練度を開発する際に経験しないが,すでに開業する訓練者にとって有効である。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
運動器系疾患の外科療法 
引用文献 (31件):
  • PLoS One; Prevalence of stress and its determinants among residents enrolled in China standardized training program for resident doctor (C-STRD) program: a cross-sectional study; Y Jiang, YJ Guan, DW Dai, W Huang, ZY Huang; 14; 1; 2019; e0207258; 10.1371/journal.pone.0207258; citation_id=CR1
  • Int J Med Educ; Medical resident training in China; SL Huang, Q Chen, Y Liu; 9; 2018; 108-110; 10.5116/ijme.5ad1.d8be; citation_id=CR2
  • BMC Med Educ; Survey results of job status of residents in a standardized residency training program; Y Zhang, X Huang, H Li, X Zeng, T Shen; 19; 1; 2019; 281; 10.1186/s12909-019-1718-4; citation_id=CR3
  • J Contin Educ Nurs; Scientific research capability and continuing education needs for nurses with Master’s degrees in China; XD Li, HJ Chen, L Wang, XY Kong, J Ying; 50; 2; 2019; 61-68; 10.3928/00220124-20190115-05; citation_id=CR4
  • BMC Med Educ; C Chen, X Qiao, H Kang, L Ding, L Bai, J Wang; 15; 2015; 197; 10.1186/s12909-015-0481-4; citation_id=CR5
もっと見る

前のページに戻る