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J-GLOBAL ID:202102225677266499   整理番号:21A0048223

PolyMaxモーダルパラメータ同定法に基づく軸装ブレーキディスクモード試験【JST・京大機械翻訳】

Modal Test of Shaft-Mounted Brake Disc Based on PolyMax Modal Parameter Identification Method
著者 (6件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 102-107  発行年: 2020年 
JST資料番号: W1483A  ISSN: 1001-4632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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構造的に複雑な軸装ブレーキディスクモードパラメータに対して、有限要素法の快速かつ正確な識別ができない問題に対して、PolyMaxモーダルパラメータ識別原理に基づき、ブレーキディスクモード試験システムを構築した。軸装ブレーキディスクのモードテストをハンマー法で行い,モードパラメータ同定をPolyMax法を用いて行い,ブレーキディスクのモード特性,減衰,およびモードパラメータを抽出し,ブレーキディスクのモード特性とセンサ付加質量がブレーキディスクのモード周波数に及ぼす影響を解析した。結果は以下を示した。センサの付加質量は,ブレーキディスク構造のモード周波数に影響を及ぼさなかった。ブレーキディスクの振動モードは,主に円周モード,半径方向モード,および混合モードであり,周波数が1627Hzの近くでは,周波数がほぼ一致する重根モードが存在し,モード複雑性が低く,近似が実モードモードであり,循環対称構造の典型的モードモード特性を満たす。PolyMaxモードパラメータ同定法は,軸装ブレーキディスクのモードパラメータを正確に同定でき,ブレーキディスクの動特性解析と構造最適化設計の基礎を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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鉄道車両用機器  ,  鉄道車両設計 
タイトルに関連する用語 (4件):
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