文献
J-GLOBAL ID:202102225705718017   整理番号:21A0095360

医学研究室科学コースにおける講義記録と学術的結果にアクセスする講義と講義記録の間の明白な関連はない【JST・京大機械翻訳】

No apparent association between lecture attendance or accessing lecture recordings and academic outcomes in a medical laboratory science course
著者 (1件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 1-12  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7350A  ISSN: 1472-6920  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学術的転帰に対する講義記録のアベイラビリティの影響は明確ではなく,これらの記録が講義と学問的結果の間の関係を変化させるかどうかは知られていない。学生による講義または講義記録使用の僅かな調査は,学術的結果にリンクしている。目的は(i)講義記録にアクセスした学生に対する講義と学問的結果の間のどのような関係を決定すること,(ii)講義記録と学問的結果の間のどのような関係を決定すること,および(iii)学生が医学研究室科学のコースで講義および/またはアクセス講義記録を決定づけるための調査を用いることである。学生は講義を通し,そして/またはオンライン調査を完了する時に署名した。ピアソンの相関係数を計算し,講義または講義記録と学問的結果の間に関連があるかどうかを決定した。一致率は,サインイン(90%)と調査(64%)の両方で高かった。主な知見は,2017年と2018年であった。(i)平均講義は,それぞれ39と27%であり,(ii)講義と学問的転帰の間に関連はなく,(iii)講義記録と学術的結果の間に関連がなかった。調査回答者は,毎週講義,時折,またはそうでない者の間でほぼ等しく分割された。講義の理由は,より大きな認知学習とスタッフやその他の学生との相互作用を含み,一方,不便性または他のコミットメントに関連する傾向の理由はない。内容を明確化し,修正または捉えるか,または講義を通知する代替として,Lecture記録がアクセスされた。学生の3分の1は,講義記録をアクセスする追加のフィードバックを提供し,最も一般的なテーマは,「屈性と「使用であった。講義記録とは関係なく,Lectureスライド(PowerPoints)を学生により広範囲に使用した。この研究から,講義または講義記録のいずれかが,ほとんどの学生に対する学術結果の主要な決定因子であるとは思えない。学生は講義の講義と講義記録と講義スライドを含むオンライン資源の使用で変化するので,学科スタッフは学生のための一連の資源の提供を継続しなければならない。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  人間機械系  ,  図形・画像処理一般 
引用文献 (42件):
  • High Educ Res Dev; Who succeeds at university? Factors predicting academic performance in first year Australian university students; K McKenzie, RD Schweitzer; 20; 2001; 21-33; 10.1080/07924360120043621; citation_id=CR1
  • Rev Educ Res; Class attendance in college: a meta-analytic review of the association of class attendance with grades and student characteristics; M Credé, SG Roch, UM Kieszczynka; 80; 2010; 272; 10.3102/0034654310362998; citation_id=CR2
  • Am J Phys; Attendance and grades in a human physiology course; CS Hamen, JL Kelland; 267; 2014; S105-S108; citation_id=CR3
  • Biochem Educ; Correlation of examination performance with lecture attendance: a comparative study of first-year biological sciences undergraduates; D Gatherer, CR Manning; 26; 1998; 121-123; 10.1016/S0307-4412(98)00055-7; citation_id=CR4
  • Michigan Commun Coll J Res Pract; Absenteeism and grades in a nursing curriculum; B Brown, C Graham, S Money, M Rakoczy; 5; 1999; 81-84; citation_id=CR5
もっと見る

前のページに戻る