文献
J-GLOBAL ID:202102225789393881   整理番号:21A0512679

医療と看護一体化教育モードと多元化教育方法の併用による小児科臨床看護教育における応用価値【JST・京大機械翻訳】

Application value of integration teaching mode of medical and nursing combined with diversified teaching methods in pediatric clinical nursing teaching
著者 (4件):
資料名:
巻:号: 22  ページ: 181-183  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4323A  ISSN: 2096-1413  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】小児科臨床看護教育における医療と看護の一体化教育モードと多角化教育法の応用価値を分析する。方法:2018年5月から2018年12月まで、小児科で実習した35名の本科看護学生を対照群とし、従来の看護婦を教師主体とする単一教学モデルを受け、また、2019年5月から2019年12月まで小児科で実習した35名の本科看護生を観察群として選択した。医療と看護の一体化教育モードと多元化教育方法を結合した。両群の教育効果を観察した。結果:観察群の理論、操作、実訓練及び総合成績は対照群より明らかに高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。観察群の教育方法、教学内容、教師つき教師満足度及び総満足度は対照群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。結論:小児科看護実習生教学において、医療と看護の一体化教育モードと多元化教育方法の併用は、看護生の学習意欲と活動性を有効に向上させ、看護生の潜在力を高め、看護生の総合能力を高め、教育効果も良好である。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る