抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
手無しおよび移動相互作用能力,および会話能力により,Apple SiriおよびGoogle AssistantのようなVoice Assistant(VA)は,そのポケットにおいて学生が摩耗するユビキタス学習コンパニオンになる。しかし,教育におけるVAの使用の可能性と課題に対処する研究は,人間-コンピュータ相互作用において乏しい。このギャップを埋めるため,本論文は,Apple SiriとGoogle AssistantのようなスマートフォンベースVAが,コンピュータ科学(CS)学生の学習コンパニオンの役割をどのように果たすかの初期,定性的探索である。この目的のために設計されていないので,Apple SiriもGoogle Assistantもこの役割を果たさないという思考の余地がある。しかし,2つのモジュールでセメスター上で行われた参加者観察研究の結果は,Apple Siriが,VAの学生の認知使用を,また,変更し,また変更する,便利で動機付ける協力者の役割を演ずることを示した。本研究によって促進されたオープンエンド質問を提起した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】