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J-GLOBAL ID:202102226103743039   整理番号:21A0087918

手続き的問題生成によるTetrisにおける人間プレーヤのTスピンスキルの改善【JST・京大機械翻訳】

Improving Human Players’ T-Spin Skills in Tetris with Procedural Problem Generation
著者 (3件):
資料名:
巻: 12516  ページ: 41-52  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0078D  ISSN: 0302-9743  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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コンピュータゲームの分野における研究者は,強いゲームプレイリングプログラムだけでなく,人間プレーヤーをエンターインまたは教えることができるプログラムを創造するのに関心がある。分岐の1つは,マップ,ストーリー,およびパズルのようなゲームコンテンツを自動的に生成するために,手続きコンテンツ生成である。本論文では,自動的に生成されたパズルを用いて,有名なおよび一般的なタイルマッチングゲームであるTetrisのゲームに対するプレイスキルの改善において,人間のプレーヤーを支援する。より具体的には,T-スピンと呼ばれる強力な技術は,学習する初心者にとって難しい。技術を習得する際の初心者を助けるために,自動的に2段階からTスピン問題に,それらを解決するために与えた。実験は,プレイ中のT-スピンを完了する初心者の全体的能力が,与えられた問題によって訓練された後に改善されることを示した。結果は,彼らのプレイスキルの改善において人間プレーヤーを支援するための自動的に生成された問題の使用の可能性を実証した。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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人工知能 
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