文献
J-GLOBAL ID:202102226354888267   整理番号:21A2693176

中小企業のための価値連鎖としてのオープンイノベーション:オープンイノベーションの利用の決定要因【JST・京大機械翻訳】

Open Innovation as a Value Chain for Small and Medium-Sized Enterprises: Determinants of the Use of Open Innovation
著者 (1件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 3290  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
オープンイノベーションの概念は,現在,マイクロ,小型,および中企業(SMEs)の革新的開発に関する重要課題の1つである。それは理論的および経験的文脈の両方で研究の主題であった。現在,オープンイノベーション(OI)の概念範囲を概念化する明確な定義はない。しかし,企業は環境を開放するだけでは必ずしも決定されていない。したがって,企業が企業をより大きな開放性に奨励するので,決定因子は重要であり,それはSMEsのための価値連鎖の重要な要素として扱うことができ,それらの革新的開発に貢献する。これらの決定因子の分類(因子とも呼ばれる)は,文献において非常に貧弱である。一般的に,内部および外部決定因子を同定した。筆者らは,これらの因子の選択とそれら自身による分割を決定する。本論文で提示した研究は,いくつかの有意な規則性の存在を示した。第一に,より大きなエンティティはOI概念を使用する可能性が高い。第2に,市場決定因子はSMEs間のOIの使用にとって最も重要である。第3に,内部および外部決定因子の両者は,OI概念の適用に大きな影響を及ぼし,外部決定因子は,より大きなエンティティよりも小さいほど,より重要である。得られた結論は,ポーランドにおけるSMEs間のOI概念の使用に影響する決定因子の影響の評価である。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
研究開発  ,  経営工学一般 
引用文献 (70件):
  • Chesbrough, H. Open Innovation. In The New Imperative for Creating and Profiting from Technology; Harvard Business School Press: Harvard, MA, USA, 2003; Volume 43.
  • Bianchi, M.; Campodallorto, S.; Frattini, F.; Vercesi, P. Enabling open innovation in small and medium sized enterprises: How to find alternative applications for your technologies. R D Manag. 2010, 40, 414-431.
  • Birkinshaw, J.; Bouquet, C.; Barsoux, J.L. The 5 myths of innovation. MIT Sloan Manag. Rev. 2011, 52, 42-43.
  • Distanont, A.; Khongmalai, O. The role of innovation in creating a competitive advantage. Kasetsart J. Soc. Sci. 2020, 41, 15-21.
  • Lee, K.; Yoo, J. How Does Open Innovation Lead Competitive Advantage? A Dynamic Capability View Perspective. PLoS ONE 2019, 14, e0223405.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る