文献
J-GLOBAL ID:202102226413140317   整理番号:21A0500763

質問式学習教育法の医師研修への応用【JST・京大機械翻訳】

The Application of Question-based Learning Teaching Method in the Training of Doctors
著者 (4件):
資料名:
巻: 12  号: 34  ページ: 16-19  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4303A  ISSN: 1674-9308  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:消化器内科の入院患者の規範化訓練における問題教育法の効果を分析する。方法:病院に規範化訓練を行った46例の消化科入院患者を選び、異なる教学方式に従い、すべての医師を研究グループ(質問式学習教学法)と対照グループ(伝統教学方式)に分けた。両群の教育後の各成績を比較した。【結果】対照群に比して,研究群のペント,臨床実践,および症例分析成績は有意に高かった(P<0.05)が,対照群に比して,研究群のコース満足度は高かった(P<0.05)。結論:消化器科入院患者の規範化訓練に問題式教学法を与え、その学習成績を明らかに向上させ、その分析症例の能力を高めることができ、入院医師は授業に対する満足度が高い。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る