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J-GLOBAL ID:202102226426192550   整理番号:21A2645831

地下鉄駅のためのディジタルツイン支援持続可能性と脆弱性監査【JST・京大機械翻訳】

Digital Twin Aided Sustainability and Vulnerability Audit for Subway Stations
著者 (3件):
資料名:
巻: 12  号: 19  ページ: 7873  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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デジタルツイン(DT)またはいわゆる建築物情報モデル(BIM)は,現在の建築産業に大きな革命をもたらした。建築物とインフラストラクチャのライフサイクル管理への応用は,社会的および経済的利益をさらに増加させることができる。完全な情報モデルとして,ディジタルツインは,より良い資産管理を促進し,参加者によるデータ可視化を通して通信するために,ライフサイクルの異なる段階からモデルへのプロジェクトの情報を統合する。本論文は,地下鉄駅を評価するために,ディジタル-ツイン支援ライフサイクルアセスメントを,以前に紹介した。HefeiのDadongmen地下鉄駅を事例研究として使用した。この新しい研究は,プロジェクトの各ライフサイクル段階におけるコスト推定と炭素排出をベンチマークする。プロジェクトの建設段階におけるコストが最高であり,総コストの78%を占める。しかし,運転と保全における炭素排出の量は建築材料の生産中の量より高く,67%を占めた。それらの中で,コンクリートが地下鉄駅を構築するために主に使用されたとしても,コンクリートは建築材料の炭素排出の43.66%を占めるだけであった。鋼棒とアルミニウム合金は,それぞれ29.73%と17.64%の炭素放出を有する。さらに,地下鉄駅の新興リスクを同定できる。ディジタルツインを用いて,新興リスクに対する脆弱性と潜在的解決策を説明し,ライフサイクルコストとカーボンフットプリントを通しての適合性を評価した。このイニシアティブは産業にとって比較的新しいものである。ライフサイクルアセスメントまたはLCA(特にライフサイクルにわたるカーボンフットプリント)への新しい洞察は,デジタルツインアプリケーションと統合され,地下鉄鉄道システムのレジリエンスを世界的に強化する持続可能な発展を可能にするであろう。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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建設管理  ,  建築物の維持・管理 
引用文献 (54件):
  • Kabir, S.M.S. Basic Guidelines for Research: An Introductory Approach for All Disciplines; Book Zone Publication: Chittagong, Bangladesh, 2016; p. 202.
  • Bryde, D.; Broquetas, M.; Volm, J.M. The project benefits of building information modelling (BIM). Int. J. Proj. Manag. 2013, 31, 971-980.
  • Azhar, S.; Khalfan, M.; Maqsood, T. Building information modelling (BIM): Now and beyond. Constr. Econ. Build. 2015, 12, 15-28.
  • Eadie, R.; Browne, M.; Odeyinka, H.; McKeown, C.; McNiff, S. BIM implementation throughout the UK construction project lifecycle: An analysis. Autom. Constr. 2013, 36, 145-151.
  • Blanco, F.G.B.; Chen, H. The implementation of building information modelling in the United Kingdom by the transport industry. Procedia Soc. Behav. Sci. 2014, 138, 510-520.
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