文献
J-GLOBAL ID:202102226443339502   整理番号:21A0993424

連結車両とデータ駆動知的アプローチに基づく交差点制御の研究のレビュー【JST・京大機械翻訳】

A Review of Research on Intersection Control Based on Connected Vehicles and Data-Driven Intelligent Approaches
著者 (7件):
資料名:
巻:号:ページ: 885  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7178A  ISSN: 2079-9292  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車両通信ネットワークの適用および接続車両,ビデオ監視,自動車両および車両道路協調のような新しい技術から利益を得て,トラフィックネットワークデータをリアルタイムで観察することができた。交通制御の分野で適用して,これらの技術は高品質入力データを提供し,交通制御の有効性のより包括的な評価を可能にする。しかし,適応制御システムによって採用された制御理論と戦略のほとんどは,これらのリアルタイム,高精度データを効果的に使用することができない。時間の発展に適応するために,交差制御理論をさらに開発する必要がある。本論文は,知的データ駆動制御,従来のタイミング制御,誘導制御,およびモデルベーストラフィック制御を含む多くの展望から交差点制御戦略をレビューする。連結車両環境に基づく交差点制御のための3つの主な方向がある。(1)データ駆動強化学習制御;(2)適応性能最適化制御;(3)連結車両(CV)の環境に基づく交通制御に関する研究。(4)CV環境に基づく多重交差制御。レビューは,データ駆動インテリジェント制御理論とインテリジェント輸送システムへの応用の明白な見解を与えた。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通管制・規制  ,  移動通信 
引用文献 (103件):
  • Cai, C.; Hengst, B.; Ye, G.; Huang, E.; Wang, Y.; Aydos, C.; Geers, G. On the performance of adaptive traffic signal control. In Proceedings of the Second International Workshop on Computational Transportation Science, Seattle, WA, USA, 3 November 2009; pp. 37-42.
  • Tiaprasert, K.; Zhang, Y.; Wang, X.B.; Zeng, X. Queue length estimation using connected vehicle technology for adaptive signal control. IEEE Trans. on Intell. Transp. Syst. 2015, 16, 2129-2140.
  • Rakha, H.A.; Abdelghaffar, H. Development of Multimodal Traffic Signal Control; Virginia Tech Transportation Institute: Washington, DC, USA, 2019.
  • Gao, K.; Han, F.; Dong, P.; Xiong, N.; Du, R. Connected vehicle as a mobile sensor for real-time queue length at signalized intersections. Sensors 2019, 19, 2059.
  • Zheng, X.; Recker, W.; Chu, L. Optimization of control parameters for adaptive traffic-actuated signal control. J. Intell. Transp. Syst. 2010, 14, 95-108.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る