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J-GLOBAL ID:202102226669677069   整理番号:21A0056427

台湾の不定期海運業界における1株当たり利益の成長の感度

THE SENSITIVITY OF THE GROWTH OF EARNINGS PER SHARE IN THE TRAMP SHIPPING IDUSTRY OF TAIWAN
著者 (3件):
資料名:
巻:ページ: 586-594(J-STAGE)  発行年: 2005年 
JST資料番号: U0076A  ISSN: 1881-1124  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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一株あたりの利益の成長はビジネスを継続させる上での重要な目標である。2003年に海運業界は劇的な変化を経験し,営業利益は急速に増加した。しかしながら,EPSの成長(G)と各財政変数の間の関係は管理者にとって未知のままで,それにも関わらずかれらは会社の成長を増加させるための財政変数を使用することができた。本研究の主たる目的は,台湾における海運業界でのGと財政変数の間の関係を探求することである。Spraakmanの成長モデルを,5つの財政変数に関して海運会社のGを表すことを管理者に支援するために用いている。本研究においては,モデルを如何に財政変数が一株当たり利益の成長に影響するかを示すために構築した。各財政成分中のGの感度あるいは変化を定量化した。研究者が,このモデルを検証するために6のオープン市場不定期海運会社を選定している。経験的結果が,海運会社についての一株当たり利益の感度は,管理者にとって利益を増加させるための良いツールであることを示した。(翻訳著者抄録)
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分類 (2件):
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水上輸送・サービス一般  ,  利益管理 
引用文献 (8件):
  • Baxter, N. D. (1967) Leverage, risk of ruin and cost of capital, Journal of Finance, No. 3, 395-403.
  • Brittain, J. A. (1966) Corporate Dividend Policy, Washington, D.C., Brookings Institution.
  • Hirshleifer, J. (1970) Investment, Interest, and Capital, Englewood Cliffs, N. J., Prentice-Hall, Inc.
  • Lin, W. C. (2004) A study on financing decision analysis for transportation industry, Maritime Quarterly, Vol. 13, No. 1, 19-38.
  • Lintner, J. (1954) Effect of corporate taxation on real investment, American Economic Review, No. 2, 520-534.
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