文献
J-GLOBAL ID:202102226725992530   整理番号:21A1820213

工学新人と上級における多様な思考のファセットの比較【JST・京大機械翻訳】

Comparing Facets of Divergent Thinking in Engineering Freshmen and Upperclassmen
著者 (4件):
資料名:
号: IDETC-CIE2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,工学教育が分岐思考スキルをどのように変えるかを研究した。人々は,タスクが不慣である場合,より高い量の分岐思考を使用すると仮定した。著者らの以前の研究は,2つの方法で発散的アイデアを測定するオンライン調査を開発した:1つのアイデアタスク,初心者と経験した設計者の両方に等しく親し,そして,経験した設計者だけに慣れた2番目のアイデアタスク。40の工学上級者と40人の新人から階層的カテゴリーにアイデアを分類し,フルエンシー,フレキシビリティ,および独創性を記録した。結果は仮説を確認できなかった;むしろ,独創性スコアは,新鮮人と上級者の間で有意差はなかった。さらに,両群は,一般的に家族のアイデアタスクにおいて,それらの最もオリジナルなアイデアを生成した。著者らの方法における限界は,柔軟性に関する意味のある結論を防止し,他の結論を確認するために,更なる研究が必要である。多様な思考に影響する因子をよりよく探索するために,著者らは将来の研究のために著者らの方法を洗練し,そして,縦断的研究における新人グループから参加者を再テストする。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
利益管理  ,  応用心理学  ,  研究開発  ,  工業・技術設計 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る