文献
J-GLOBAL ID:202102226760178461   整理番号:21A0943266

生化学教育における「マイクロ授業」と「転回授業」の応用【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
号:ページ: 189-190  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4477A  ISSN: 2096-0417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:生物化学教育における「マイクロカリキュラム」と「ターンオーバー授業」の応用効果を検討する。方法:本文は2017年1月から2017年12月まで本校の60例の検査班学生を選び、無作為単一盲検の方法を採用して観察グループと対照グループに分け、各群30例とした。対照群は一般の教師つき教育法を用い、観察群は「マイクロ授業」と「転倒授業」教育法を用い、両群の学生の審査成績と教育満足度を比較した。結果:観察グループの学生の平均理論成績と実践技能の成績は対照グループより明らかに高く、統計学的有意差があった(P<0.05)。観察グループの学生は学習効率、自主学習能力と理論と実践との連合能力に対する満足度は対照組より高く、統計学的有意差があった(P<0.05)。結論:生物化学教育における「マイクロ授業」と「転回授業」の応用効果は顕著であり、教学の質を高め、学生の教育満足度を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  科学技術教育  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る