文献
J-GLOBAL ID:202102226914153356   整理番号:21A0954330

PBL連合LBL帯教育方法による骨科看護生実習の質への影響【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
巻:号: 48  ページ: 178,183  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4452A  ISSN: 2096-2479  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:PBL連合LBLの教育方法による骨科看護生の実習品質への影響を検討する。方法:2017年8月2018年7月に著者病院の骨科実習の看護生38名を対照群とし、伝統の教育法を実施し、2018年8月2019年7月に著者病院の骨折実習の看護生38名を実験グループとして選択し、PBL連合LBLの教育法を実施した。両群の看護学生の実習品質を比較した。結果:実験群の看護学生の批判的思考能力は対照群より明らかに優れていた(P<0.05)。実験群の看護婦の総合能力は対照群より明らかに優れていた(P<0.05)。実験群の看護学生の自己効能感、認可度、職業の恩恵感は対照群より明らかに優れていた(P<0.05)。結論PBLとLBLの連合教育法は骨科看護学生の批判的思考能力を高め、看護生の自己効能感及び総合能力を高め、職業恩恵感護生の看護生の教育模式の認可度が高く、教育効果が良い。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る