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J-GLOBAL ID:202102226973032634   整理番号:21A2601600

グリーンおよびルクスリ自動車の購入意図における共通および矛盾の動機【JST・京大機械翻訳】

Common and Contradictory Motivations in Buying Intentions for Green and Luxury Automobiles
著者 (3件):
資料名:
巻: 11  号: 12  ページ: 3268  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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Luxuryは,社会的不平等を創り,特に社会および環境分野での持続可能性を妨げるために,しばしばブレーズされる。例えば, luxしい商品は,オフを示す可能性がある消費を目立たせる。しかし,研究結果は, luxや環境持続可能性が共通の特徴を持つことを示した。特に,以前の研究は,耐久性のような特定の製品カテゴリーと関係なく,一般的にグリーン購入の動機を調べた。したがって,本研究では,これらの2つのグリーンと luxの自動車購入意図間の関係を調べ,60の国籍に関連する1601人の回答者の調査結果を分析した。 luxしい購入意図に対する実質的な影響とは対照的に,知覚された目立たさは,グリーン自動購入意図に対して有意な正の効果を持たず,価格価値は, luxの自動車購入意図に対する効果と比較して,限られた影響を有した。さらに,ヘドニズムは, luxの自動車購入意図に対するその影響と比較して,グリーン自動購入意図に対して,より少ないプラスの影響を有した。高品質な自己と知覚は, luxとグリーン自動車購入意図の駆動者であることが判明し,一方,ユニークな価値は,グリーンと従来の luxの自動車の購入意図に影響を与えないようである。本研究は,自動車の luxuryとグリーン購入意図に対する一般的で矛盾する動機を調査することによって,既存の研究に寄与する。さらに,それは, luxや環境消費が矛盾し矛盾する概念であるという従来の見解の再考を示唆する。本研究の補足的経営的含意は,倫理的 luxuryとして自動車のin situ可能な変異体の位置決めにおける実務者を導く。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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環境問題 
引用文献 (64件):
  • Aliyev, F.; Ürkmez, T.; Wagner, R. An Extensive Glance at Luxury Research Domain 2000-2014: A Bibliometric Analysis in Marketing at the Confluence between Entertainment and Analytics. In Developments in Marketing Science: Proceedings of the Academy of Marketing Science; Rossi, P., Ed.; Springer: Berlin, Germany, 2017; Volume 3, pp. 347-351.
  • Aliyev, F.; Urkmez, T.; Wagner, R. A comprehensive look at luxury brand marketing research from 2000 to 2016: A bibliometric study and content analysis. Manag. Rev. Q. 2018, 1-32.
  • Cristini, H.; Kauppinen-Räisänen, H.; Barthod-Prothade, M.; Woodside, A. Toward a general theory of luxury: Advancing from workbench definitions and theoretical transformations. J. Bus. Res. 2017, 70, 101-107.
  • Yang, Y.; Han, H.; Lee, P. An exploratory study of the mechanism of sustainable value creation in the luxury fashion industry. Sustainability 2017, 4, 483.
  • Yang, S.; Song, Y.; Tong, S. Sustainable retailing in the fashion industry: A systematic literature review. Sustainability 2017, 9, 1266.
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