抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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【目的】6つの慢性消化器疾患患者に及ぼす健康教育の影響を調査する。方法:2017.12-2019.12の当病院の6種類の慢性消化器疾患患者96例を採集し、無作為法で48例の対照群(常規看護)と48例の研究群(健康教育)に分けた。異なる看護方法の実際の介入効果の差異性を比較する。結果:両群の看護前の健康知識の把握程度の違いは小さく、統計学的意義がなく(P>0.05)、対照群に比べ、研究群の看護後の健康知識の把握程度は良好で、差異が大きく、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。対照群に比べ、研究群の看護後の各項目は医療行為の執行率が高く、差異が大きく、統計学的有意差があった(P<0.05)。結論:六種類の慢性消化器疾患看護において、健康教育の実際の介入効果はもっと良く、患者の健康知識の把握程度を高め、医行為の改善に役立った。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】