文献
J-GLOBAL ID:202102227277055605   整理番号:21A1845480

変換学習理論の英米医学教育における応用と啓発【JST・京大機械翻訳】

Transformative learning theory for medical education from UK and USA and its implications to China
著者 (4件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 619-622  発行年: 2021年 
JST資料番号: C2932A  ISSN: 1001-6325  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
転換学習は西洋先進国の医学教育分野で益々重視されている。イギリスと米国は、転化学習理論が医学生の疾病と患者の態度、医療サービスに対する遅れ地区の認識、医療サービス品質の改善などの方面における応用を検討し、明らかな効果を得た。中国は、転化学習理論の医学教育における応用を積極的に促進し、特に医学生の批判的思考能力と衛生体系のフレームワーク内の執行能力の育成を重視すべきであり、教学過程においては、評価性に反する迷惑のジレンマをトリガし、教育効果を高める必要がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る