抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ほとんどすべての生産と消費活動は,その供給チェーンに直接的または間接的に廃棄物を発生させる。本論文は,製品の廃棄物または廃棄物フットプリントの製品起源の同定に関するものである。それは,最近開発した廃棄物投入産出(WIO)データを使用し,現在,製品と廃棄物で最も高い分解能を持つ公的に利用可能なWIOデータの1つである,日本環境省(MOE)によって公表されている。結果は,フットプリント計算が,そうでなければ認識できない廃棄物流の背後にある要因を同定できることを示した。埋立地の廃棄物量は,埋立地の廃棄物の約80%,主に建設廃棄物がリサイクルによって吸収され,公共資本形成に起因する。リサイクルのためのこの大規模な需要なしで,埋立に送られる廃棄物の量は,焼却を超える実際のものより5から6倍大きかった。プラスチック廃棄物のフットプリント分析は,ほとんどのプラスチック廃棄物が生産においてその起源を持つので,消費者後のプラスチック廃棄物のみを目標とするのは誤解であることを明らかにする。サービス産業は,フットプリントに関して廃棄物焼却と埋立への主要な貢献者であり,一方,それらの寄与は,直接排出では小さい。Copyright 2021 American Chemical Society All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】