文献
J-GLOBAL ID:202102227315849309   整理番号:21A0740620

思考ガイド図誘導進行性看護教育の婦人科看護教育における応用研究【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
号:ページ: 97-98  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3641A  ISSN: 1002-1701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:思考ガイド図が進行性看護教育による婦人科看護教育に与える影響を検討する。方法:2019年2月-20年2月に本院婦人科実習の90名の看護科生を選出した。乱数表法により実験群と対照群に分けた。対照群の45名の学生は一般の婦人科看護教育を与え、実験群の45名の学生は思考指導図を指導し、進行性看護教育を指導した。結果:出科時、実験グループの理論検査成績、実践技能操作の審査成績、総合成績及び教学品質満足度は対照組より明らかに高かった(P<0.05)。結論:思考ガイド図は進行性看護教育を指導し、婦人科看護教育の質を著しく向上させ、学生の専門技能を増強でき、普及する価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 

前のページに戻る