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J-GLOBAL ID:202102227419402862   整理番号:21A0212374

ハイブリッド最適化技術の下でのマルチエネルギーマイクログリッドの経済的および環境的評価【JST・京大機械翻訳】

Economic and environmental assessment of multi-energy microgrids under a hybrid optimization technique
著者 (7件):
資料名:
巻: 65  ページ: Null  発行年: 2021年 
JST資料番号: W2908A  ISSN: 2210-6707  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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今日,多ベクトルエネルギーコミュニティは,いくつかのタイプのエネルギー源の統合により,スマートグリッドオペレータから特別な注目を集めている。この点に関して,マルチキャリアマイクログリッド(MCMG)は,様々なエネルギー変換施設に頼ることで,許容可能範囲と信頼性を持つエネルギー需要を供給するための柔軟なプラットフォームとして知られている。将来のエネルギーネットワークにおけるMCMGの重要な役割を考えると,エネルギー市場計画とともにMCMGの正確な経済的および環境的評価は,挑戦的な課題となっている。この未解決問題に取り組むために,本論文は,電力,ガス,および地域熱市場に参加する再生可能ベースのMCMGの最適スケジューリングのためのハイブリッドロバスト/確率的最適化戦略を提案する。本研究の主目的は,MCMGの総エネルギーコストを最小化し,熱併給発電(CHP)ユニット,ボイラユニット,電気エネルギー貯蔵(EES),熱エネルギー貯蔵(TES),電力対ガス(P2G)貯蔵,および風車を,必要なエネルギーを供給するMCMGの主成分として,風車の排出速度を低減することである。さらに,エネルギー市場におけるMCMGの経済的性能の改善において,日先負荷シフトプログラムの形での電気自動車駐車場(EV-PLs)と需要応答(DR)プログラムの役割を考察した。MCMGの挙動を正確にモデル化するために,風力出力,電気負荷,電力市場価格,電気自動車(EV)の挙動(充電/廃棄時間,充電状態)に関連した不確実性をハイブリッドロバスト-確率的手法によって処理した。提案したロバスト/確率的モデルを混合整数線形計画法(MILP)モデルとしてモデル化し,GAMSソフトウェアにより解いた。提案した構造の有効性を様々な事例研究を通して調べた。得られた結果に従って,MCMGの総エネルギーコストと排出コストは,EV-PLs,マルチキャリアエネルギー貯蔵,およびDRプログラムの存在下で,最大3.51%と2.36%減少した。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電力系統一般 
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