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J-GLOBAL ID:202102227452298119   整理番号:21A0317663

上部荷重下の泥岩浸透特性のその場試験【JST・京大機械翻訳】

In-Situ Experimental Study on Permeability Characteristics of Mudstone under Overlying Load
著者 (5件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 19-24  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3593A  ISSN: 1001-4373  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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蘭新高速鉄道の典型的な路床上アーチの区域を選び、水穴を掘削し、上部の荷重方法を加え、4つの試験基礎ピットの泥岩基礎の浸透特性現場試験を行い、それぞれ0、15、30、45kPaの4種類の上載荷重状況下で、10、20、10、5、4、10、20、10、2、5、4の30cmの3つの異なる水平と0,50cmの2つの高度の泥岩の浸透特性。結果は以下を示した。基礎泥岩の水平から異なる距離への浸透安定含水率は時間変化により安定、急増、減速増加と浸透流安定の4段階に分けられる。上り荷重が大きいほど、同じ水平から距離への泥岩浸透安定含水率が安定に達する時間は長い。注入水量は,急速な増加,ゆっくりした成長,および安定段階に分けられる。基礎泥岩の水平浸透速度は,上り荷重の増加とともに減少し,そして,上り荷重が大きければ大きいほど,水平浸透速度は,より小さかった。水平浸透速度と浸透距離が非線形関係であり、浸透距離が遠いほど浸透速度減衰程度が大きいほど、研究成果は高速鉄道無撞着軌道基礎膨張泥岩の吸水による路床上アーチの整備措置に参考を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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