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J-GLOBAL ID:202102227776776025   整理番号:21A0989624

プラグインハイブリッド電気自動車における知的電力配分の問題を解くための物質探索ベースアプローチの状態【JST・京大機械翻訳】

A States of Matter Search-Based Approach for Solving the Problem of Intelligent Power Allocation in Plug-in Hybrid Electric Vehicles
著者 (6件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 92  発行年: 2017年01月 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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最近,多くの研究者は,輸送部門の電化が,グリーンハウス汚染物質の排出と輸送のための油への依存性の両方を低減するための鍵であることを立証した。その結果,Plug-inハイブリッド電気自動車(またはPHEV)は,注目される前に,決して受けていなかった。結果的に,市場へのPHEVの大規模浸透は近い将来に起こると予想されるが,PHEVの無人増加は,電力系統の安定性を損なう可能性があるいくつかの技術的問題を引き起こす可能性がある。このような問題に対処する必要性の増大の結果として,PHEVの充電インフラストラクチャの最適化に関連するトピックスは多くの研究者の注目を捉えている。これに関連して,いくつかの最先端のスウォーム最適化法(よく知られたパーティクルスウォーム最適化(PSO)または最近提案された重力探索アルゴリズム(GSA)アプローチ)を,PHEVのインテリジェント電力割当の文脈で最も重要な性能指標の1つを表す,平均充電状態(SoC)の最適化に首尾よく適用した。しかし,これらのスウォーム最適化法の多くは,早期収束と解の探索と開発の間のバランスの欠如を含む,いくつかの重大な欠陥を受けることが知られている。このような問題は,通常,新しい解の探索と開発に関する各方法によって採用された進化演算子に関連している。本論文では,充電ステーション内のPHEVの充電の平均状態を最大化するために,最近提案されたMatter探索(SMS)スウォーム最適化法を提案した。実験では,異なる数のPHEVから成るいくつかの異なるシナリオを考察した。提案した方式の実現可能性をテストするために,比較実験を,スウォーム最適化方法に基づく電荷最大化アプローチの他の一般的なPHEVs状態に対して実行した。著者らの実験セットアップで得られた結果は,提案したSMSベースのSoC最大化手法が,他の比較方法と比較して優れた性能を持ち,従って,PHEVのスマート充電の困難な問題を tぐために優れていることを証明した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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電気自動車 
引用文献 (25件):
  • Energy Technology Perspectives: Scenarios & Strategies to 2050. Available online: https://www.iea.org/textbase/npsum/etp.pdf (accessed on 6 November 2016).
  • Markel, T.; Smith, K.; Pesaran, A.A. Improving Petroleum Displacement Potential of PHEVs Using Enhanced Charging Scenarios. In Proceedings of the EVS-24 International Battery, Hybrid and Fuel Cell Electric Vehicle Symposium, Stavanger, Norway, 13-16 May 2009.
  • Fazelpour, F.; Vafaeipour, M.; Rahbari, O.; Rosen, M.A. Intelligent optimization to integrate a plug-in hybrid electric vehicle smart parking lot with renewable energy resources and enhance grid characteristics. Energy Convers. Manag. 2014, 77, 250-261.
  • Soares, J.; Sousa, T.; Morais, H.; Vale, Z.; Canizes, B.; Silva, A. Application-Specific Modified Particle Swarm Optimization for energy resource scheduling considering vehicle-to-grid. Appl. Soft Comput. 2013, 13, 4264-4280.
  • Su, W.; Chow, M.Y. Investigating a large-scale PHEV/PEV parking deck in a smart grid environment. In Proceedings of the 2011 North American Power Symposium, Boston, MA, USA, 4-6 August 2011; pp. 1-6.
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