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J-GLOBAL ID:202102227804388131   整理番号:21A2345788

暴風雨洪水への回復道路に向けて:バングラデシュの事例研究【JST・京大機械翻訳】

Towards resilient roads to storm-surge flooding: case study of Bangladesh
著者 (3件):
資料名:
巻: 21  号:ページ: 63-73  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5911A  ISSN: 1029-8436  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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運転道路は災害地域における緊急運転中に重要である。舗装の長期浸水は舗装の急速な劣化を加速し,保全コストを増加させる。上昇路床とガビオン壁を有する脆弱な舗装のアップグレードを,サイクロンの後部における緊急事態の間に不可欠な戦略的道路の弾力性を増加させる手段として提案した。したがって,最適舗装管理は,損傷を減らし,災害の前に地球物理リスクとコミュニティ脆弱性を緩和するために,アップグレードと保全とリハビリテーション(M&R)操作を割り当てるのに使用できる。バングラデシュのバルグナ地区の地域幹線道路,幹線道路および集熱器道路の事例研究を,しばしば低気圧および嵐サージによって影響を受けるバングラデシュにおいて提示した。各道路セグメントの地球物理リスクと脆弱性(GEOPHRIV)指数を,地球物理リスクを統合することによって推定した。コミュニティ,構造とインフラストラクチャー脆弱性;および損傷指数。動的線形計画法を適用して,M&R戦略を最適化し,戦略的道路の弾力的永続舗装への変換を最適化した。道路条件を最適化するのに必要な同じ予算も用いて,道路の永続舗装への転換をガイドし,従って,全体のネットワーク弾力性を増加させた。予想されたように,結果は,年間予算の大部分が,舗装の転換または再表面化に等しく費やされることを示す。ここで提案した意思決定アプローチは,その戦略的ネットワークが,任意の洪水災害を解消する能力を持つので,世界中の道路機関に非常に有用である。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
道路工学一般  ,  道路の維持修繕 

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