文献
J-GLOBAL ID:202102227849665711   整理番号:21A3333401

EV無線充電器の効率を最大化するモデル予測制御【JST・京大機械翻訳】

Model Predictive Control to Maximize the Efficiency in EV Wireless Chargers
著者 (3件):
資料名:
巻: 69  号:ページ: 1244-1253  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0234A  ISSN: 0278-0046  CODEN: ITIED6  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動車産業はクリーナーとより効率的な技術への移行を受けている。電気自動車(EVs)はこのシナリオにおいて関連する役割を果たす。しかし,これらの車両は,自律性と充電時間の観点から制限を受け続け,無線充電技術で軽減できる。この技術は,充電プロセスを促進するが,導電性充電器と比較して,低い効率を持つ。この影響は,不整合条件下で特に厳しく,電池の電気特性の通常の変化を伴う。この欠点を避けるために,本論文では,充電効率を最大化することに焦点を当てた予測制御アルゴリズムを示した。新規性として,アルゴリズムはシステムの電力変換器における3つの構成パラメータを設定する。主な利点は,一定のモニタリングを必要とせず,非常に低い応答時間を提供するという事実にある。また,この制御は,異なる自動車製造者との互換性を改善し,国際規格に適合する一方で,多様な特性を有する受信機と電池で働く能力を追加する。理論解析,シミュレーション,および2kWプロトタイプの実験結果によって,提案の妥当性を検証した。結果は,提案した制御の実現可能性とシステムの効率の向上を示した。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電力変換器  ,  太陽光発電 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る