文献
J-GLOBAL ID:202102227875620282   整理番号:21A2605443

スペインの高等教育におけるICTによる良い教育実践の系統的レビュー 持続可能性の傾向と課題【JST・京大機械翻訳】

Systematic Review of Good Teaching Practices with ICT in Spanish Higher Education. Trends and Challenges for Sustainability
著者 (5件):
資料名:
巻: 11  号: 24  ページ: 7150  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学生の学習を改善するために良好な教育実践が開発されている。技術的および社会的発展により,教育実践は技術の使用をますます要求し,情報および通信技術(ICT)による良好な教育実践は必須である。同時に,2030年の国連の持続可能な発展銀行は,今日の社会に対する持続可能な行動の原則を設定する。この文脈において,スペインの高等教育で開発され,ICTと持続可能な発展目標(SDG)との良好な教育実践の間の関係を確立するために,ICTによる良好な教育実践を同定することを目的とした。この目的のために,PRISMAプロトコルに基づく文献の系統的レビューの方法を使用した。スペイン高等教育におけるICTによる良い教育実践に関する2008年2019年に発表された合計27の文書を分析した。結果の中で,ICTによる良好な実践,仮想学習環境(VLE)の使用,良好な実践における主要技術としての仮想学習環境(VLE)の使用,およびSDG#4(品質教育)の開発における良好な実践の大多数が強調された。最後に,教師が教室教育においてこれらすべての側面を含むことの挑戦である。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題 
引用文献 (69件):
  • Alexander, B.; Ashford-Rowe, K.; Barajas-Murphy, N.; Dobbin, G.; Knott, J.; McCormack, M.; Pomerantz, J.; Seilhamer, R.; Weber, N. EDUCAUSE Horizon Report: 2019 Higher Education Edition; EDUCAUSE: Louisville, CO, USA, 2019.
  • García-Peñalvo, F.J. Estado actual de los sistemas e-learning. TESI 2005, 6, 1-6.
  • Durán, R.; Estay, C.A. Formación en buenas prácticas docentes para la educación virtual. RIED 2016, 19, 209-232.
  • Garrison, D.R.; Kanuka, H. Blended learning: Uncovering its transformative potential in higher education. Internet High. Educ. 2004, 7, 95-105.
  • Hinojo, F.J.; Aznar, I.; Cáceres, M.P. Student’s Perceptions of Blended Learning at University. Comunicar 2009, 17, 165-174.
もっと見る

前のページに戻る