文献
J-GLOBAL ID:202102228123191300   整理番号:21A3228904

楽観的参入を持つ競争企業のための価格決定と参入戦略【JST・京大機械翻訳】

Pricing and entry strategies for competitive firms with optimistic entrant
著者 (2件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 1159-1187  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0717A  ISSN: 0969-6016  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
既存市場に入るとき,通常,エントリプレンツは楽観的である。著者らは,入力決定のゲームモデルへのエントラントの楽観主義を導入して,潜在的参入の参入戦略とインキュベントの価格決定(deterrence)戦略を研究した。さらに,後突入ゲーム(Stackelberg価格競争)における両企業の最適決定に対するエントラントの楽観主義の影響を調べた。価格事後設定において,著者らの解析は,突入後ゲームにおいて,エントラントの楽観主義が両方の企業の価格を増やして,両方の企業に利益を得ることができることを示した。参入戦略のために,エントラントの高い楽観主義は不正確な侵入決定を誘導する。そして,著者らの結果は,エントラントの低い楽観主義が,彼女の参入に利益を与えることを明らかにした。価格決定戦略に関しては,正常価格を維持することにより,低楽観主義者を遮断し,価格を下げることにより中程度の楽観的参入を,または,後入価格を設定することにより,高楽観的参入を収容する。さらに,非対称情報(エントラントタイプ)設定,価格決定設定,および2つの楽観的企業設定を考察した。非対称情報が,対称情報事例と矛盾する,楽観主義からエントラント利益を作らないことを見出した。エントラントは価格設定で市場に入る機会を誤ってくる。そして,インキュムの楽観主義は, hを悪化させる。Copyright 2021 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ゲーム理論  ,  経営工学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る