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J-GLOBAL ID:202102228207064708   整理番号:21A0011270

ファジィPID制御と組み合わせたハイブリッドデータ解析法に基づく自律車両のための故障診断フレームワーク【JST・京大機械翻訳】

A Fault Diagnosis Framework for Autonomous Vehicles Based on Hybrid Data Analysis Methods Combined with Fuzzy PID Control
著者 (5件):
資料名:
巻: 2020  号: ICUS  ページ: 281-286  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,いくつかのハイブリッドデータ解析アプローチとファジィ比例積分微分(PID)制御方式に基づいて,自律車両のための故障診断フレームワークを提示した。このフレームワークは,センサモニタクラスタ,新しい異常検出器およびアクチュエータ故障試験クラスタから成る。離散ウェーブレット変換(DWT)を,センサモニタを構築するとき,雑音除去と特徴抽出のために使用する。極端学習機械ベースのオートエンコーダ(ELM_AE)を新しい異常検出に適用した。さらに,ファジィPID制御によるニューラルネットワークとアクチュエータ故障試験を用いたシステム近似を提示した。貢献は次の通りである。1)スライドウィンドウを用いたDWTを用いたアルゴリズムを,センサデータの逐次到着特性を考慮した,致命的センサ故障検出用に提案した。2)アクチュエータ故障試験のためのニューラルネットワークとファジィPID制御を結合して,それは制御の展望から故障位置の問題を解決する。実際の自律車両プラットフォームの‘Xindaと関連シミュレーションに関する実験は,この故障診断フレームワークにおける提案した方式の有効性を実証した。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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