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J-GLOBAL ID:202102228210521396   整理番号:21A0576875

低温における鉄道車軸用マンガン鋼の超高サイクル疲労とシャルピー衝撃特性【JST・京大機械翻訳】

Very-High-Cycle Fatigue and Charpy Impact Characteristics of Manganese Steel for Railway Axle at Low Temperatures
著者 (3件):
資料名:
巻: 10  号: 15  ページ: 5042  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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鉄道車両は,気候の変化のため,厳しい熱と寒冷の条件に対して,増加する頻度で曝露されている。アジアからヨーロッパへの旅行はユーラシア大陸を通してヨーロッパへ移動し,その逆も同様である。これらの環境を考えると,自動車部品の機械的特性と性能は,従って,現在の基準よりも,より低いおよびより高い温度で評価する必要がある。本研究では,マンガン鋼製の商用貨物列車車軸から試験片を作製し,60,30および20Cで高サイクル疲労試験を行った。試験は,低温における疲労を研究するために開発した超音波疲労試験機を用いて行った。シャルピー衝撃試験を,車軸材料の衝撃吸収エネルギーを測定するために,60から60Cの温度範囲で行った。材料は各温度で2百万サイクル以上の疲労限界を示した。試験温度が低いほど,疲労限界サイクルは大きくなった。60Cにおける衝撃吸収エネルギーは,20Cの値と比較して81%低かった。軸材料は30~40Cの温度範囲で完全に脆性になった。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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鉄道車両設計  ,  金属材料 
引用文献 (20件):
  • Luo, R.; Teng, W.; Wu, X.; Shi, H.; Zeng, J. Dynamics simulation of a high-speed railway car operating in low-temperature environments with stochastic parameters. Veh. Syst. Dyn. 2019.
  • Luo, R.; Shi, H.; Guo, J.; Huang, L.; Wang, J. A nonlinear rubber spring model for the dynamics simulation of a high-speed train. Veh. Syst. Dyn. 2019.
  • Zerbst, U.; Beretta, S.; Köhler, G.; Lawton, A.; Vormwald, M.; Beier, H.T.; Klinger, C.; Černy, I.; Rudlin, J.; Heckel, T.; et al. Safe life and damage tolerance aspects of railway axles-A review. Eng. Fract. Mech. 2013, 98, 214-271.
  • BS EN 13261:2009+A1:2010. Railway Applications-Wheelsets and Bogies-Axles-Product Requirements. BSI: London, UK. Korean Industrial Standards. Wheels for Railway Rolling Stock, KS R 9221; Korean Agency for Technology and Standards: Eumseonggun, Korea, 2008.
  • Ultrasonic Fatigue Testing. Mechanical Testing and Evaluation, ASM Handbook; ASM International: Novelty, OH, USA, 2000; Volume 8, pp. 717-728.
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