抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:PDCA循環臨床教学法の病院教学品質管理における応用効果を観察する。方法:96名の臨床看護実習生を研究対象とし、無作為デジタル表法により、対照群と研究群各48名に分けた。対照群は伝統臨床教学法を行い、研究グループはPDCA循環臨床教学法を採用し、両群の臨床教学管理優良率、実習生考核成績と臨床教学満足度を比較した。結果;臨床教育管理の優良率は95.83%(46/48)であり,対照群の79.17%(38/48)より有意に高かった(P<0.05)。研究グループの理論検査成績と実践操作の検査成績は対照グループより明らかに優れ、統計学的有意差があった(P<0.05)。臨床教育満足度は100.00%(48/48)であり,対照群の83.33%(40/48)より有意に高かった(P<0.05)。結論:PDCA循環臨床教学法は病院教学品質管理に応用し、臨床教学管理優良率及び看護実習生の理論審査成績、実践操作審査成績と臨床教学満足度を高め、その効果は伝統臨床教学法より優れている。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】