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J-GLOBAL ID:202102228321778187   整理番号:21A1878112

可変燃料による軌道ベースHCCI燃焼のための制御指向反応ベースモデルのフレームワーク【JST・京大機械翻訳】

A Framework of Control-Oriented Reaction-Based Model for Trajectory-Based HCCI Combustion With Variable Fuels
著者 (2件):
資料名:
号: DSCC2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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新しい燃焼制御,すなわち,軌道ベースの燃焼制御を以前に提案した。この制御は,フリーピストンエンジン(FPE)によって可能となり,FPEの制御可能なピストン軌道を利用して,熱効率を高め,排出量を低減し,可変燃料用途を実現する。その上に,制御指向モデルも開発し,実時間で軌道ベース燃焼制御を実行した。特に,エンジンサイクルを4つの相(純圧縮,着火,熱放出および純粋膨張)に分離して,それに応じて最小反応メカニズムを採用する,独特の相分離法を提案した。本論文では,以前の制御指向モデルのフレームワークを,メタン,n-ヘプタンおよびバイオディーゼルのような可変燃料に拡張した。このような拡張は,分離4相がエンジンサイクル内の全ての燃料の典型的な燃焼プロセスを代表するので,合理的である。さらに,最小二乗最適化を定式化し,各燃料の化学反応速度変数を較正した。最後に,シミュレーション結果および関連解析は,すべての誘導制御指向モデルが,可変ピストン軌道に沿った各燃料のHCCI燃焼を表すために,高い忠実度およびはるかに軽い計算負荷を有することを示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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