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J-GLOBAL ID:202102228329379586   整理番号:21A2622885

路床差分沈下に起因する路面軌道スラブ損傷に及ぼす動的荷重と熱的条件の影響【JST・京大機械翻訳】

The influence of dynamic loading and thermal conditions on tram track slab damage resulting from subgrade differential settlement
著者 (8件):
資料名:
巻: 128  ページ: Null  発行年: 2021年 
JST資料番号: W0684A  ISSN: 1350-6307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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典型的な軟弱土地域におけるトラムの運転安全性を保証するために,路床差分沈下,動的列車負荷,および環境問題による路面軌道スラブの損傷特性を,本研究で調査した。3次元(3D)有限要素解析(FEA)モデルを用いて,地盤差沈下による付加的トラック鉛直分布不規則性を計算した。全体のレール垂直プロファイル不規則性を,動的パッド力を計算するために,トラム車両-トラック-サブグレード結合モデルの励振として採用した。その後,環境温度変化から生じるスラブの初期応力損傷場を評価するために,逐次結合熱応力解析法を提案した。プラスチック損傷理論を採用して,多重問題によるトラムトラックスラブの損傷特性を研究した。このモデルから計算した損傷因子に従って,路面軌道の地盤差沈下の判定基準を提案した。路面軌道の損傷状態は,地盤差動定着制御システムの要所要素であると示唆した。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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鉱害 

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