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J-GLOBAL ID:202102228435704086   整理番号:21A0068229

バーチャルリアリティラケットスポーツ:運動と訓練のための仮想ドリル【JST・京大機械翻訳】

Virtual Reality Racket Sports: Virtual Drills for Exercise and Training
著者 (4件):
資料名:
巻: 2020  号: ISMAR  ページ: 566-576  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ラケットスポーツのための運動ドリルの合成に使用できるモジュラ仮想現実ゲームアプリケーションを開発した。ゲームプレイとゲームの力学に関連するコスト項を定義することにより,また,ユーザがコスト項のパラメータを制御することを可能にすることにより,ユーザは運動ドリルの目的と強度レベルを容易に調整することができる。ユーザ定義運動目的に基づいて,「模擬アニーリング」と呼ばれるMarkov連鎖モンテカルロ最適化法を用いて,運動ドリルを最適化した。評価ツールとしてバーチャルリアリティテーブルテニスを用いて,開発したバーチャルリアリティゲームアプリケーションの有効性を2つの研究で測定した。第1の研究では,心拍数読み取りの収集を通して,3つの強度レベル(低,中,および高)で,そのワークアウト有効性を比較することにより,運動ツールとして開発したバーチャルリアリティゲームアプリケーションの潜在的有用性を検討した。第2の研究では,3つの条件(訓練なし,バーチャルリアリティ訓練,および実世界訓練)にわたって参加者のパフォーマンスに改善があるかどうかを探索することによって,訓練ツールとしてバーチャルリアリティゲームアプリケーションの潜在的有用性を調査した。結果は,調査した仮想現実テーブルテニスエクサゲームのようなバーチャルリアリティゲームアプリケーションが,実際に運動と訓練ツールの両方として効果的に使用できることを示した。限界と将来の研究方向についてさらに検討した。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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