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J-GLOBAL ID:202102228472457275   整理番号:21A2057169

超小型燃焼器駆動タービンエンジンの実験的解析【JST・京大機械翻訳】

Experimental Analysis of an Ultra-Compact Combustor Powered Turbine Engine
著者 (2件):
資料名:
巻: 142  号:ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: E0270B  ISSN: 0742-4795  CODEN: JETPEZ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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革新的超コンパクト燃焼器(UCC)は,従来のタービンエンジン燃焼器の代替であり,燃焼器長さを減らし,燃焼効率における潜在的改善を提供することが示されている。以前のUCC構成は,エンジンの外径(OD)の周りに位置する円周燃焼空洞を特徴とした。この構成は,小型,固定直径の車両に実装するのが困難であり,そして,軸方向の炉心流を横断して,ODで熱燃焼生成物を移動させるのが困難であり,最初のタービン段に均一な温度分布を示した。本研究は,ノズルガイドベーンの上流に位置する希釈ゾーンに軸方向に消耗する,より小さな直径の円周空洞を特徴とする新しいUCC構成の実験的試験を可能にする予備計算解析から得た。燃焼器は,JetCat P90 RXi小規模タービンエンジンのための置換バーナーとしてサイズされ,エンジンケーシング内部に適合した。この燃焼器構成は,ストックJetCat燃焼器と比較して33%の長さ低減を達成し,限られた運転範囲で同等のエンジン性能を達成した。自己持続エンジン運転を回転圧縮機とタービンで達成し,UCC駆動タービンエンジンの運転を達成した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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ガスタービン 
タイトルに関連する用語 (3件):
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