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J-GLOBAL ID:202102228480402826   整理番号:21A2604188

中国における輸送公平性:通勤時間の問題か?【JST・京大機械翻訳】

Transportation Equity in China: Does Commuting Time Matter?
著者 (4件):
資料名:
巻: 11  号: 21  ページ: 5884  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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輸送公平性のファセットである都市通勤は,社会的公平性を形作る重要な因子である。通勤実践が社会的公正の個人認識をどのように認識するかについてはほとんど知られていない。このギャップを埋めるために,著者らは中国Labour-力力学調査2016からのデータを用いてマルチレベル回帰を行った。私的自動車を使用した通勤者は,認知された社会的公平性の最も高いレベルを持ち,一方,自転車を使用した人々は,最低であった。通勤時間は,回答者認識の社会的公平性に,有意な負の影響を及ぼした。本研究は,収入が通勤時間と知覚された社会的公平性の間の関係に緩和効果を持たないので,ある程度の交換パラドックスを検証し,長い通勤によって引き起こされた社会的不公平さは,より高い wag金によって軽減されないことを示唆した。また,足またはオートバイに通勤した回答者の認知された社会的公平性は,通勤時間によって有意に負に影響されることを見出した。著者らの知見に基づいて,著者らは,通勤不等性によって引き起こされた社会的不公平性を軽減する4つの方法を提案する:種々のタイプの通勤者の通勤時間感受性を考慮して,異なる輸送モードによって引き起こされる社会的公正な問題に注意を払って,低所得者のためのより公正な通勤方法,および以前の公共輸送を提供する。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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交通調査  ,  道路輸送・サービス一般 
引用文献 (51件):
  • Welch, T.F. Equity in transport: The distribution of transit access and connectivity among affordable housing units. Transp. Policy 2013, 30, 283-293.
  • Pereira, R.H.; Schwanen, T.; Banister, D. Distributive justice and equity in transportation. Transp. Rev. 2017, 37, 170-191.
  • Hine, J.; Mitchell, F. Better for everyone? Travel experiences and transport exclusion. Urban Stud. 2001, 38, 319-332.
  • Litman, T. Evaluating Transportation Equity; Victoria Transport Policy Institute: Victoria, BC, Canada, 1999.
  • Denmark, D. The outsiders: Planning and transport disadvantage. J. Plan. Educ. Res. 1998, 17, 231-245.
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