文献
J-GLOBAL ID:202102228694580944   整理番号:21A2584476

高利害科学試験に関するテキサス農村対非農村部学生成長軌跡:マルチレベルアプローチ【JST・京大機械翻訳】

Texas Rural vs. Nonrural School District Student Growth Trajectories on a High-Stakes Science Exam: A Multilevel Approach
著者 (5件):
資料名:
巻:号:ページ: 166  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7278A  ISSN: 2076-0760  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,テキサスの農村と非地方の学校地区における5年生の学生の科学成果成長軌跡を比較した。成長階層線形モデルを用いて,著者らは5つの学年にわたって,Acadmic Ready(STAAR)科学試験のテキサス評価の高レベル状態によって測定される学生科学パフォーマンスに及ぼす時間,学校位置(農村対非農村),およびそれらの相互作用の影響を調査した。著者らは,STAARが2011年2012学校年に最初に投与されたとき,農村の学生が初期段階で科学に遅れることを見出した。時間とともに,農村と非地方の学生の科学パフォーマンスの間のギャップは持続した。さらに,学生の学業成績に影響を与える可能性のある8つの地域レベルの要因をモデルに追加し,3つの変数(すなわち,学生の移動性率,学生の割合,および教師のターンオーバー率)が,学生の科学スコアに一定の影響を与えることを見出した。教育と研究に対する含意をテキサス農村地区の科学教育に関して論じた。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
引用文献 (49件):
  • American Association for the Advancement of Science. 1989. Science for All Americans. New York: Oxford University Press.
  • American Association for the Advancement of Science. 1993. Benchmarks for Science Literacy. New York: Oxford University Press.
  • Avery, Leanne M. 2013. Rural Science Education: Valuing Local Knowledge. Theory into Practice 52: 28-35.
  • Avery, Leanne M., and Karim-Aly Kassam. 2011. Phronesis: Children’s Local Rural Knowledge of Science and Engineering. Journal of Research in Rural Education (Online) 26: 1-18.
  • Borgerding, Lisa A. 2017. High School Biology Evolution Learning Experiences in a Rural Context: A Case of and for Cultural Border Crossing. Cultural Studies of Science Education 12: 53-79.
もっと見る

前のページに戻る