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J-GLOBAL ID:202102228745977688   整理番号:21A0480676

シールドの長距離における河川の数値シミュレーションと建設パラメータの最適化設計に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Numerical Simulation and Optimum Design of Construction Parameters of Shield Tunnel Crossing River
著者 (5件):
資料名:
巻: 57  号: z1  ページ: 442-449  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3026A  ISSN: 1009-6582  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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都市鉄道交通の急速な発展に伴い、地下鉄トンネルの下を越えた河川の情況は日増しに増加している。シールドが長距離で河川を越えた時、施工による土体擾乱が大きく、擾乱変形と地層沈下を制御する難度係数が増大し、建設リスクと施工の難度を増し、工事自身と建設(構)建設物の安全に影響を与えた。本文では、エトゥー州の軌道交通2号線下で、北京杭運河区段工事を横断し、MIDAS/GTSNXを用いて数値シミュレーションを行い、グラウト圧力とグラウト量がトンネル全体の構造変位、堤防擁壁の変形及び応力と地表沈下に与える影響を分析した。主な結論は以下のとおりである:(1)グラウト圧力の増大はトンネル本体構造の垂直変位をある程度制御できるが、同時に水平変位の増加、(2)グラウト圧力とグラウト量の増大により、擁壁の河道内への転覆の可能性を減少できる。グラウト圧力の増加は,擁壁の応力を減少でき,逆に,注入量の増加は,擁壁の応力を増し,そして,注入圧力は,300400kPaの間であり,そして,注入量に対応する地層パラメータの増加は,10%20%の間であった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
トンネル工学一般  ,  鉄道施設・建設一般 

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