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J-GLOBAL ID:202102228808681163   整理番号:21A0989616

プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)のための混合論理動的モデル予測制御(MLD-MPC)エネルギー管理制御戦略【JST・京大機械翻訳】

A Mixed Logical Dynamical-Model Predictive Control (MLD-MPC) Energy Management Control Strategy for Plug-in Hybrid Electric Vehicles (PHEVs)
著者 (7件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 74  発行年: 2017年01月 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)は,連続状態変数,離散事象,および運転制約を含むハイブリッドシステム(HS)とみなすことができる。このように,混合論理力学(MLD)モデルと短期車両速度予測に基づくPHEVのためのモデル予測制御(MPC)戦略を,本論文で提案した。最初に,制御PHEVの数学モデルをセットアップして,炉心電力成分の線形化モデルを用いてエネルギー消費を評価した。次に,運転意図と過去の車両速度データの認識に基づいて,非線形自動回帰(NAR)ニューラルネットワーク構造を設計して,都市バスの既知の運転プロファイルのための車両速度を予測し,予測車両速度を用いて,全要求トルクを計算した。次に,MLDモデルを6つの可能な駆動モードに対して適切な制約で確立した。混合整数線形計画法(MILP)アルゴリズムで目的関数を解決することによって,速度予測水平線内の最適電動機トルクと対応する駆動モードシーケンスを得ることができた。最後に,提案したエネルギー制御戦略はシミュレーション結果における燃料経済の実質的な改善を示した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電気自動車 
引用文献 (27件):
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