文献
J-GLOBAL ID:202102228936586506   整理番号:21A2691316

心理社会的支援と緊急教育:スーダンと南スーダンにおける成人利害関係者の認識の調査的研究【JST・京大機械翻訳】

Psychosocial Support and Emergency Education: An Explorative Study of Perceptions among Adult Stakeholders in Sudan and South Sudan
著者 (5件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 1410  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教育と心理社会的幸福の間のリンクは重要であるが,複雑である。本研究は,スーダンとサウススーダンの文脈において,心理社会的支援と子供の幸福における学校教育の役割に関する利害関係者の見解を探索することを追求する。定性的面接は,他の種類の緊急事態に居住する避難児童または子供に対する教育と心理社会的支援の提供に関して,利害関係者,両親,コーウンセラ,およびNGOスタッフの間で行われた。統合心理社会的支援が報告されなかったとしても,教師と学校は,特に材料および実践的支援,ならびに感情的ニーズに関して,重要な役割を持つと見られた。より体系的な支援を提供し,この方法とツールにアクセスするための明確な動機があり,この目的を果たす。既存のアイデアと実践を構築,強化する教師による学校での使用を目標とする支援戦略の開発を調査した。これらの知見に基づいて,統合心理社会的支援の可能性を論じた。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  精神衛生 
引用文献 (53件):
  • Fu, C.; Underwood, C. A meta-review of school-based disaster interventions for child and adolescent survivors. J. Child Adolesc. Ment. Heal. 2015, 27, 161-171.
  • Gladwell, C.; Tanner, L. Hear It from the Children: Why Education in Emergencies is Critical; Save the Children UK and Norwegian Refugee Council: London, UK; Oslo, Norway, 2014.
  • Nicolai, S.; Hine, S. Investment for Education in Emergencies. A Review of Evidence; Over Seas Development institute (ODI): London, UK, 2015.
  • Burde, D.; Kapit, A.; Wahl, R.L.; Guven, O.; Skarpeteig, M.I. Education in emergencies: A review of theory and research. Rev. Educ. Res. 2017, 87, 619-658.
  • Ahmed, E.A.E. Integrating Blended Learning in EFL Teaching and Learning Process: A Case Study of Faculty of Education EL Hassahiesa; University of Gezira: Wadmedani, Sudan, 2018.
もっと見る

前のページに戻る