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J-GLOBAL ID:202102228995938131   整理番号:21A1049789

ガス燃料噴射器の定常噴射特性に及ぼす弁開口法と密封方法の影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of Valve Opening Manner and Sealing Method on the Steady Injection Characteristic of Gas Fuel Injector
著者 (3件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 1479  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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ガス燃料インジェクタの定常状態噴射特性は,ガス燃料エンジンの性能に影響する主要因子の1つである。ガス燃料エンジンにおける混合性能に及ぼす異なる噴射角度および異なる噴射位置のような異なる噴射戦略の影響を,以前の文献において強調した。しかし,ガス燃料インジェクタ自体の噴射特性に関する研究は不十分である。2種類のインジェクタの3次元定常状態計算流体力学(CFD)モデル,異なる開口様式,および,他の2種類のインジェクタを,種々の密封方法において,本論文で確立した。コア領域速度,停滞圧力損失および質量流量を比較した。さらに,有効噴射圧力(EIP)概念も用いて,ガス燃料インジェクタの注入効率を評価した。シミュレーション結果は,プル-オープンインジェクタのジェット速度が,同じ運転条件の下で,プッシュ-オープンインジェクタより高いことを示した。引抜弁の注入効率は約56.0%であり,一方,プッシュ開放弁は50.3%であった。一般に,プル-開放インジェクタの定常流特性は,プッシュ-開放型のものより良い。フラットシーリングインジェクタの注入効率は55.2%であり,円錐シーリング法よりわずかに低かった。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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圧縮点火機関  ,  生物燃料及び廃棄物燃料 
引用文献 (17件):
  • Hekkert, M.P.; Hendriks, F.H.J.F.; Faaij, A.P.C. Natural gas as an alternative to crude oil in automotive fuel chains well-to-wheel analysis and transition strategy development. Energy Policy 2005, 33, 579-594.
  • Ou, X.; Zhang, X. Life-Cycle Analyses of Energy Consumption and GHG Emissions of Natural Gas-Based Alternative Vehicle Fuels in China. J. Energy 2013, 1, 1-8.
  • Karavalakis, G.; Durbin, T.D.; Villela, M.; Miller, J.W. Air pollutant emissions of light-duty vehicles operating on various natural gas compositions. J. Nat. Gas Sci. Eng. 2012, 4, 8-16.
  • Xu, B.; Rathod, D.; Yebi, A.; Filipi, Z.; Onori, S.; Hoffman, M. A comprehensive review of organic rankine cycle waste heat recovery systems in heavy-duty diesel engine applications. Renew. Sustain. Energy Rev. 2019, 107, 145-170.
  • Yeh, S. An empirical analysis on the adoption of alternative fuel vehicles: The case of natural gas vehicles. Energy Policy 2007, 35, 5865-5875.
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