抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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台湾の階層的無人機システム(UAS)交通管理(UTM)を,地域(400足のRUTM)と国立(NUTM400足以上)運転のために構築した。提案したADS-Bの搭載ユニット(OBU)は,UAVからUTMクラウドへの90バイト飛行データを放送し,監視のために表示する。複数UAVsを小さな空気空間で飛行するとき,検出と回避(DAA)機構をUTMの飛行安全性を確保するために活性化しなければならない。提案したUAV DAAは,UTMにおけるソフトウェアによって完成した。DAAは,RUTMにおける接近するUAVを検出し,分解能に対する可能な衝突を同定するために,有人航空機システムにおける交通警報と衝突回避システム(TCAS)を参照して設計した。UAVsは,可能な衝突を評価するアプローチのために,ヘッディングロー外挿によって検出される。DAA分離気泡は,衝突(TTC)に対する推定時間を持つ多重ターゲット間の交通アドバイザ(TA)と分解能アドバイザ(RA)によって定義される。アプローチがRAでの衝突警報から衝突警報に進むと,UTM制御装置は,コンフリクト分解能の方法を作るために,より少ない優先度のUAVパイロットを通知するために,パイロット通信(CPC)に制御装置を使用する。システム実装において,CPCを4GまたはZello放送によって携帯電話を用いて確立した。提案したDAA関数を,ソフトウェア操作でTainan RUTMシステムに実装し,実時間操作でUAVsの受動回避を行った。RUTMでは,監視データ期間は8秒で固定される。UTMディスプレイに対するADS-Bのようなシステムの信号遅延は約0.5Ω>1秒であり,ZelloCPCは約1~2秒遅延で測定される。通信時間遅れは,回避のためにRAを実行するために十分であった。ADS-B類似監視は,TTC概念に基づくトレースUAV飛行に対して89%信頼性で計数した。検証において,ADS-B様監視は,DAAソフトウェアによる作業の信頼性に注意を払った。台湾におけるRUTM運用から,提案したDAA関数を,UTM監視をより良い飛行安全性に保証するために予備的に試験した。台湾のUTMプロジェクトは,運用効率と品質を改善し続けている。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】