抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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動的範囲(オフ状態減衰力に対する最大オン状態減衰力の比)は,磁気粘性エネルギー吸収器(MREA)の性能の重要な指数特性である。高速度衝撃において,動的範囲は,層流から乱流条件への流れの遷移と関連するオフ状態減衰力の増加のために,制御できないゾーン(≦1)に陥る可能性がある。したがって,形状,MR流体流および磁場制約を収容しながら,そのダイナミックレンジを増加させるために,MREAを最適化することは極めて重要である。本研究では,設計最適化問題を定式化して,軽量民間ヘリコプタのヘリコプタ耐衝撃性仕様に適合する2重MREAを最適に設計した。5m/s衝撃速度において2の最小ダイナミックレンジを持ち,形状,装置の体積,磁場およびMR弁における磁気粘性流体の流動により課せられた制約を満足した。一方,ヘリコプタの耐衝撃性要求に適合するために,MREA装置をスキッド着陸歯車システムに統合するならば,設計衝撃速度において15kNのフィールドオフ減衰力を作り出すために,MREA装置を設計すべきである。MREA弁の磁気静力学解析を,印加電流とMREA弁の幾何学的パラメータに対する活性領域におけるMR流体ギャップにおける誘起磁束の間の関係を得るために,簡易仮定を用いて解析的に行った。両方のBingham塑性モデル,すなわち,小さな損失因子の有無を用いて,動的範囲を導き,その結果を,発生したオフ状態減衰力,オン状態減衰力,およびダイナミックレンジに関して比較した。小さな損失係数を有するBingham塑性モデルは,衝撃によって引き起こされるMREAの乱流条件により,より正確であることが分かった。最後に,最適化した2重MREAの性能を異なる衝撃速度の下で評価した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】