文献
J-GLOBAL ID:202102229354493903   整理番号:21A1156743

パラレルハイブリッド自動車エネルギー管理とモードスイッチング制御研究【JST・京大機械翻訳】

Review of energy management and mode transition control of parallel hybrid electric vehicles
著者 (4件):
資料名:
巻: 44  号:ページ: 696-704  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2961A  ISSN: 1005-9830  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
パラレルハイブリッド電気自動車は,省エネルギーと排出削減のための効果的解法であり,従来の燃料自動車と比較して,パラレルハイブリッド電気自動車は,エネルギー管理とモードスイッチング制御の問題を抱えている。本論文は,規則ベースのエネルギー管理戦略,リアルタイム最適化エネルギー管理戦略,グローバル最適化エネルギー管理戦略,およびインテリジェント制御に基づくエネルギー管理戦略の現在の研究状態と開発傾向を分析し,エネルギー管理戦略の実用性と制御効果の間の矛盾を指摘して,解決すべき重要課題の1つである。電動機トルク補償,クラッチ制御,電動機とクラッチの協調制御などのモードスイッチング制御方法の研究現状と発展傾向を分析し,リアルタイムで正確にエンジン,電動機とクラッチのトルクの実際値を見積もるのは難点の一つで,システムパラメーターの時変,非線形,および制御を総合的に考慮した。応答遅延などの特性はモードスイッチング制御の研究方向である。相関知能制御アルゴリズムを結びつけて,深さ結合エネルギー管理とモードスイッチング制御は将来の研究の焦点になった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る